文鳥と古道具に囲まれてます
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 10ヶ月ぶり…ですね | main |
あんずと出会う
あんずは今年の5月に我が家へやってきました。

日中は誰も家にいないので、
雛上がりのシルバー文鳥ちゃんと出会えたらな〜
という淡い期待を持ちつつ、ペットコーナーに通うこと数ヶ月。
奇跡的にちょうど一人餌に切り替わり始めた頃のあんずと出会うことができました。
(この地域ではシルバー文鳥自体あまり目にすることがなかったので…!)

ペットコーナーで手続きを済ませ、その足で病院へ行き、先生に診てもらうと
あんずはコクシジウム症という病気でした。
(この病気についてはまた書きたいと思います)

病気が治るまで、他の文鳥と一緒にしてはいけないということで、
約2ヶ月の間、おもち・小梅・だんごとは隔離生活でした。


我が家初日のあんず



夫に包まれるあんず



今はすっかり病気も治り、ヒナ換羽も終わってとても元気にしています。
これからも、おもち・小梅・だんご・新入りあんずをよろしくお願いします!

COMMENT









Trackback URL
http://kotoritei.jugem.jp/trackback/43
TRACKBACK